【第四回テリヤキ会】中目黒 ILBoschetto Pizzakaya(イルボスケット Pizza酒屋)訪問レポート

    2014/09/02


【第四回テリヤキ会】中目黒 ILBoschetto Pizzakaya(イルボスケット Pizza酒屋)訪問レポート


皆様

こんばんは。テリヤキを巡る会の松本です。

第四回テリヤキ会は、中目黒の『イルボスケット Pizza酒屋』に行ってきました。

今回は総勢11名と、第三回を上回る方々に参加頂け、とても嬉しく思っております。

そして、大人数だからこそできる特権として、いろいろなバリエーションのピザを楽しませて頂きました!

こちらのお店は、フードジャーナリスト園山真希絵さん推薦のお店となります。

それでは早速、イルボスケット Pizza酒屋でのテリヤキ会をご覧下さい。

◇立地、店内構造 (写真1枚目)
目黒川沿いから一歩入ったところにある、隠れ家的なお店でした。
当日店内は、さすが人気店だけあり満席でした!




◇料理
・イタリア産ハムの3種盛り合わせ(写真2枚目)
ピザを一気にオーダーすると厨房が大変なことになりますので、適度にアラカルトを挟みながら頂く事にしました。
一皿目は、18ヶ月熟成の上質な生ハムです。
非常に上品でコクのあるお味でした。




・ローストポテト(写真3枚目)
このポテトは、ごろっと入っているガーリックと、ローズマリーの風味が上手く合わさっておりました。




・鮮魚のカルパッチョ(写真4枚目)
イクラと鮮魚がとても美味でありました。とてもよい前菜ですね。




・ソフトシェルシュリンプのフリット (写真5枚目)
丸ごと揚げられたシュリンプですが、殻がとても柔らかく、パリッとそのまま食べられます。
海老のうま味がじっくり味わえて素晴らしかったです。




・フォルマッジ・ミスタ(写真6枚目)
さてお待ちかねのピザです。
このフォルマッジ・ミスタは、4種類のチーズがたっぷり。
(モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・タレッジオ・グラナパダーノ)
申し上げるまでもなく素晴らしいお味でした!




・マルゲリータ(写真7枚目)
続いて、マルゲリータです。
トマト・モッツァレラ・バジルというシンプルな構成ですが、もちろん鉄板の美味しさです。




・モンテビアンコ(写真8枚目)
こちら味の利いた生ハムとルッコラのコラボがグッドでした!
そこにモッツァレラが贅沢に乗せられております。




・チチニエッリ(写真9枚目)
しらす&アンチョビというシーフードの旨味全開なお味でした。
これはもう一枚食べたいと思いました!




・フンギ(写真10枚目)
このピザも美味しかったですね〜
かなり色々なキノコとモッツァレラの絡み方が素晴らしい。
こちらももう一枚いきたかったですね。




・パルマ(写真11枚目)
生ハムのピザです。かなり満腹気味でしたが、ペロッと食べてしまいましたね。
こちらのお店は生ハムがとても美味しいですね!




・パンナコッタ(写真12枚目)
さてさて、デザートです(写真撮れたのは一部です。。。)
このパンナコッタは、ブランデーの香りが素敵な大人の味です。




・濃厚チーズケーキ(写真13枚目)
チーズふんだんのケーキ!
濃厚なお味を楽しませて頂きました。




◇◇◇
○まとめ
ピザのお店というイメージでしたが、ピザはもちろんの事、アラカルトもデザートも、とても美味しかったです。
中目黒付近でピザなら「イルボスケット Pizza酒屋」へ一度足を運んでみることをおススメできます。
バリエーション豊かな味を楽しんでるうちに、あっという間に時間が過ぎましたね。

※こちらのコラムはフェースブックページ『テリヤキを巡る会』から引用しております。
https://www.facebook.com/groups/616445208418115/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめコラム全てのコラムを見る

テリヤキをサクサク見るなら
アプリがおすすめ!