【第五回テリヤキ会】Bistro Lyon(ビストロ リヨン)訪問レポート

    2014/09/05


【第五回テリヤキ会】Bistro Lyon(ビストロ リヨン)訪問レポート


皆様

こんにちは。テリヤキを巡る会の松本です。

仕事が謎の終電続きでレポート投稿にお時間を頂きました。すみません!!(早急にリカバリ致します〜)

さて、第五回のテリヤキ会は大手町のフレンチ。

Bistro Lyon(ビストロ リヨン)に行ってきました。フードジャーナリスト園山真希絵さんおススメのお店です!

今回はランチメニューが4種類のみと限定されていたため、いろいろな料理をオーダーすることはできませんでしたので本レポートも少々短縮版となっております。

しかし、せっかく大人数来たので、ランチメニュー外でのオーダーをできないかお店の方に相談してみたところ、「冷蔵庫にあるものでやってみます!」とのことで快くオリジナルメニューを作って頂けました!(ご配慮に感謝しております)

それでは、Bistro Lyon(ビストロ リヨン)でのテリヤキ会の様子をご覧下さい。

◇立地、店内構造 (写真1枚目)
大手町のサンケイビルの地下一階にお店はあります。
テリヤキ会の開催日は休日でしたので、大手町のオフィス街はひっそりしていましたが、きっと、平日はオフィスワーカーでいっぱいそうですね。
店内は木目な感じの雰囲気です。
お昼でしたが、とりあえず、乾杯でスタートです!




◇料理
・白身魚とホタテのフライタルタルソース(写真2枚目)
タルタルがオリジナルな美味しさでした。
白身のフライのボリュームもそこそこありました!




・特製ハンバーグステーキトマトソース (写真3枚目)
トマトソースがしっかり作り込まれてる感じで美味しかったですね。




・ミラノ風ポークカツレツ (写真4枚目)
ソースとチーズとポークのバランスが上手い具合でした。
ボリュームもグッドです。




・ポテトとフライの盛り合わせ (写真5枚目)
これはビールに合いますね。
ランチメニューではありませんでしたが作って頂けました!!




・ピザ (写真6枚目)
その日臨時で作って頂いたピザです。
Bistro Lyonさんはトマトソースが作り込まれてて美味しいです!




・ランチのメニュー表 (写真7枚目)




◇◇◇
○まとめ
今回は基本的にランチメニューでしたので、ディナーメニューがどんな感じなのか非常に気になるところですね。
園山さんいわく、気さくで美味しいビストロとのことですが、まさしくそのとおりで、価格も気軽に色々とフレンチを楽しめそうですので、機会があれば今度、夜に行ってみようと思います。
[ Bistro Lyon(ビストロ リヨン) ]
〒100-0004?東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビルB1
http://www.towncryer.jp/lyon/index.html


※こちらのコラムはフェースブックページ『テリヤキを巡る会』から引用しております。
https://www.facebook.com/groups/616445208418115/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめコラム全てのコラムを見る