【第六回テリヤキ会】田原町 Amets(アメッツ)訪問レポート

    2014/09/08


【第六回テリヤキ会】田原町 Amets(アメッツ)訪問レポート


皆様

こんばんは。テリヤキを巡る会の松本です。

連続掲載となりますが、第六回テリヤキ会のレポートをお送りさせて頂きます。

今回は、浅草エリアの田原町 Amets(アメッツ)に行ってきました。

こちらは堀江さんからも「マジ最高!」とコメント頂けるほどのお店でして、かつてない期待度のもとテリヤキ会は開催されました。

気になる詳細は、以下よりレポート致しますので、皆様じっくりお読み下さいませ。

◇立地、店内構造 (写真1枚目)
東京メトロ田原町の出口から2〜3分ほどのところにお店はあります。
入り口の段階から素敵なバルの雰囲気が漂っております。



まずはスペインビールで乾杯!!!(写真2枚目)




◇料理
・エビのアヒージョ&バケット (写真3枚目)
はい、早速超激アツな一品。
堀江さんもテリヤキアプリ内で「やばうま」といわれている通り!一般的なアヒージョって、「オリーブとガーリック」の味がメインですがコチラは逆。「エビのコク」がメインの美味しさなのです。




・スペイン産生ハム (写真4枚目)
18ヶ月熟成のスペイン産生ハムです。
質の良い生ハムってパクパク食べれちゃいますよね。
こちらは赤ワインも抜群!




・コロッケ (写真5枚目)
大定番とメニューに記載されてて気になる一品でした。
濃厚なクリームと衣が絶妙な組み合わせといえるお味です。




・ポテトサラダ (写真6枚目)
有機ジャガイモがたっぷりのポテトサラダです。
ポテト好きの方にはたまらない美味しさですね。




・塩タラのオムレツ (写真7枚目)
トロトロのとろけそうな卵の中に、
濃いめのタラが効いています。




・ミックスサラダ (写真8枚目)
スペインの定番サラダとのことです。
アメッツさんのいう定番とは、「普通にすごく美味しい」という意味です。
このサラダも例外無く定番の美味しさでありました。




・鳩の丸焼きパエリア (写真9枚目)
これビジュアルが強烈ですよね!!笑
イングランドの野生の鳩の丸焼きですよ。
レアな食材で皆さん興味津々。
お味の方は好きな人は好きなお味でした。




・モルシージャの黒オムレツ (写真10枚目)
モルシージャとは、豚の血を使った腸詰めとのこと。
これはなかなか大人の味でしたね。
こちらも好きな人は好きなお味でした。




・パエジャ (写真11枚目)
決め打です。王道的美味とでもいいましょうか。
皆さん大満足!!




・デザート (写真12枚目)
だいぶ満腹でしたが、別腹ということで頂きました。
写真手前のものは「チョコレートの誘惑 岩塩とオリーブオイル”ダロウ”」写真奥のものは、たぶん「スペインのブルーチーズ”カブラレス”を使ったブルーチーズケーキ」です。
毎度デザートを頂く際は、美食の幸福感の最高到地点にいるため、記憶が少々飛んでおります。。。笑




◇◇◇
○まとめ
「マジ最高!」でした!
ここまでお読み頂いた方には、もう多くを語る必要は無いですよね。
気になる方は一度お店へ行きましょう。間違いないことを保証致します!
[ Amets(アメッツ) ]
〒111-0035 東京都台東区西浅草1丁目1−12
03-3841-3022
http://www.towncryer.jp/lyon/index.html


※こちらのコラムはフェースブックページ『テリヤキを巡る会』から引用しております。
https://www.facebook.com/groups/616445208418115/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめコラム全てのコラムを見る

テリヤキをサクサク見るなら
アプリがおすすめ!