第一回 関西テリヤキを巡る会in双龍居 レポート

    2014/12/1


こんにちは!
関西テリヤキを巡る会のEIKOです!


まずはじめに、念願のテリヤキを巡る会の関西イベントを開催できた事を、嬉しく思います。

お集まり頂いた皆様のお心遣いのおかげで、おいしいお料理に会話の花が咲く楽しいひとときでした。 本当にありがとうございます(*^^*)
※グルメレポートは、私の個人的感想です。

★ランチで名物 麻婆豆腐を★

ランチ会はサクッと、堀江さん&本郷さんお二人のテリヤキリストの方が推してくれてる双龍居さんの中華で決まりっ!

ここはやっぱり、名物の麻婆豆腐でっ!!

と…もちろんそれもありますが、

それだけでこのお店に行きたいと思ったのでは無いんです!私にとっては..

TERIYAKIアプリを見ていると

さすが旨い店が分かるアプリ!

ココもココも!

わ〜ココも行ってみたいとワクワクします!

おいしそうなお店がズラズラリ〜

さすが麻婆豆腐評論家の本郷さん

麻婆豆腐のお店、気になります。

が、長年の悩みと言いましょうか

私、お豆腐が…苦手です..

いや。自己紹介では聞かれてなくても、言います。

名前を覚えてくれなくても、「あ、豆腐の!珍しいよね」と覚えてくれた方もいました。

【第一回関西テリヤキを巡る会】

それは、私にとってテリヤキにかける、長年の豆腐コンプレックスという自分への挑戦でもありました。

TERIYAKI掲載店なら!という意気込み!

なので、たくさんのおいしそうなお店から、

それも豊富な中華料理のメニューから、
(ランチメニューも豊富です)

ここはあえて名物の麻婆豆腐を!


オーダー
『麻婆豆腐のランチ』
〜サラダ、スープ、餃子、ご飯(おかわり自由)
麻婆豆腐 桃饅頭 食後の飲物〜




感想はメインに絞って
麻婆豆腐VS私
いただきま〜す!

ピリリリッ〜!
ヒーハ!
ジュワワ〜ッ
あ〜なるほど!
ん〜辛い!

ピリリと辛いんだけど、そこに旨みがあるんです!
だから、恐らく豆腐神経質の私にしか分からないかもしれないですが、小さくしたって丸呑みしたって感じた
あの何ともいえない豆腐のイヤ〜な感じがしない!
お豆腐さんの事、今まで苦手って決めつけて無視したりしてごめんなさい

心の中で、小さくガッツポーズをしましたとさ。

今回は苦手メニューに挑戦しましたが、他のメニューもおいしそうだったので、又行きたいです。

さすが食の賢者〜テリヤキリスト〜おそるべし!
さすが麻婆豆腐評論家の本郷さん!
さすがTERIYAKI!



※こちらのコラムはフェースブックページ『テリヤキを巡る会』から引用しております。
https://www.facebook.com/groups/616445208418115/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめコラム全てのコラムを見る